2009-07-28

マクロビチーズケーキ

日曜日に友達がたくさん来たので、それに合わせて初めてネットでレシピ見ながらマクロビ豆腐チーズケーキを作ってみたのですが、かなり豆腐すぎ!
私は好きな味だったのですが、マクロビじゃない食事の人には不向きなお味。
で、悔しかったので昨日また別なレシピ見ながら作ってみました。

それがとってーーーーもおいしくて!!
普通のチーズケーキよりずっとずっとおいしくてびっくり!

焼き上がり


見るからにおいしそうっ

切ってみるとこんな感じ。


ビスケットもおいしくて感動〜〜
リベンジってことで、日曜日に遊びに来てくれた友達のお家に持っていきました(笑
悔しかったので^ ^ ;

レシピはこちら。

Cpicon マクロビチーズケーキ♪ by RASBERY

材料が普通の家庭には無いものが多くてちょっと作りにくいですが、本当においしい!
以前食べたチャヤの豆腐チーズケーキより好きです〜♪
チャヤのチーズケーキみたいにビスケットとフィリングの間にブルーベリージャム入れたらもっとおいしくなりそう♪
レシピでは米飴のところを玄米飴にしたのでよけいに色が茶色くなったのかな〜
にしても原材料費が高いケーキですわ(笑
でもおいしいからまた作りたいです^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿