2010-01-21

最近読んだまんが

お正月にたくさんマンガを読みました。
ひさびさにマンガを読んだ気がする・・・
しばらくそんな時間なかったんですね。

なかでもおもしろかった物紹介。

ここ最近で読んだマンガで一番お気に入りは五十嵐大介の「魔女」!

 

久々にお気に入りマンガが出ました〜
って、発売されてからはけっこう経ってるんですけれどね^ ^ ;
お気に入りとか言っておきながらレビュー無しで(笑
言いたい事はたくさんあるのですが、多くは語らない派なので・・・



五十嵐大介つながりでまだ完結してない「海獣の子供」も読みました。



今のところ4巻まで出てます。
ほんっと好きです。五十嵐大介。
昔(といっても10年前くらい)に「はなしっぱなし」を読んで若い感性くすぐられたのは覚えてましたが、「はなしっぱなし」は五十嵐大介自身も若いです。
今の五十嵐大介は全然違う。
ほんと面白いのでオススメです。
諸星大二郎と比べられるらしいけど、諸星大二郎より好み。
(諸星作品もうちにはいっぱいある)



あとは大塚英志と森美夏の北神伝奇と木島日記の続編「八雲百怪」



これもまだ終わってないんです・・・
今のところ2巻まで出てます。
北神や木島を期待して読んだのですが、結構雰囲気が違ってました!
かなりポップな感じになってます。
でもおもしろいですよ〜^ ^
北神&木島好きさんにはお薦めです!



もう一つ、私にしてはちょっと異色なチョイス(?)のオノナツメの「リストランテ・パラディーゾ」と「GENT」

 

紳士好きって・・・・!!
アニメとか全然予備知識無しでジャケ買いだったのですが(知らなすぎかしら)、はまってしまったではないですか〜(恥
しかもこれまたGENTは完結してないマンガです。

私、完結してないマンガ読むの嫌なんです。
ちゃんとした感想が言えないじゃないですかっ
終わってみないとそのマンガがおもしろかったかどうかって評価しにくいんです。
途中まではおもしろいマンガなんてたくさんあります。
でも最後まで読んでみたらくだらなかったマンガも本当に多くて。
20世紀なんちゃらが良い例です。
完結してから読んだので私は大ブーイングでした^ ^ ;
SF小説好きだからかああいうのはほんとダメ。受け付けません。
最初から超能力マンガならわかるんですが〜
なのであまり完結してないマンガ読むのは控えてたのですが、下調べ無しに読み始めたものだから終わってないのばかりになってしまいました^ ^ ;
なので紹介した未完のマンガは「今のところ」おもしろいと言っておきます^ ^ ;;;


ちなみにSF小説好きというか、私は神林長平の大ファンです。
でも戦闘妖精雪風は読んでません。
なぜでしょう・・・機会が無いだけかな〜^ ^ ;


まだまだ読んでないマンガがたまってます・・・
旦那が大はまり中の鬼頭莫宏が山積みです。
暗いマンガ読みたい気分じゃないんですよね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿