2010-01-21

こまごました手作りもの

今日は細かい手作りやリメイク。

まず、滋賀県に引っ越して一番の変化といえばゴミの分別が細かくなった事。
ゴミを分ける作業はわりと好きなので苦ではないのですが、ゴミ箱に悩みました。
あまり場所とられたくないので小さい無印のゴミ箱にしました。


ほんとはグレーだったのを白で塗り替えて分別内容を書きました。
ペットボトルとか他の普段あまり出ないゴミは袋のままです。
でもまだゴミ箱問題は解決してなくて、玄関横の段ボールに入れられてたりします。
丸見えでみっともないのですが・・・
時間できたら考えなくては^ ^ ;


次はキッチンの照明。


なんとな〜くこのままじゃちょっと物足りなくて・・・
簡単に手を加えてみました。


アルミ線を適当に組んでみました^ ^ ;
男らしくはなったかなぁ・・・?(笑



あとは冷蔵庫横のスギノ家お薦め文庫コーナー。


何も置いてないとこんな感じ。
本を置くと・・・


こんな感じです^ ^
簡単に作った割にけっこう良い感じです♪
設置方法は立てかけただけなんですが、冷蔵庫上に3カ所フックをつけて一応固定してます。


最近フックが剥がれて来てるので改良しなくてはいけないところです^ ^ ;
危険ですよ〜(笑

本を置いてる部分はこんな感じです。


簡単に作ってますが、本は落ちて来ません〜
上のコルクボードには友人たちから送られてくる展示のDMなどなどを止めてます^ ^
本はお客様用にチョイスしてます。
読みやすい本だけにしてますー
我が家に遊びに来るとほとんどのお客様が興味を示すマクロビの本などです。
あとはキノコ本など(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿