2009-05-25

デトロイトメタルシティ

一応観てみました(笑
なんというか・・・
原作読んでませんが、たぶん原作がおもしろいんでしょうね。
映画もそれなりにおもしろかったのですが、「原作がおもしろいんだろうなー」という感想です(笑
映画としては、イマイチ!
最後のオチのセンスの無さはかわいそうなくらい。
テンポも少し勘違い気味だし。
テンポがとっても良い中島哲也とかが作ったらもっとおもしろかっただろうな・・・
こういうドタバタな映画はテンポが命でしょう・・・
テンポが良い映画が好き!ってわけではないけれど、その内容に合ってないテンポで進む映画は見ててちょっとね〜・・・

ストーリーは原作が良いのだろうからしっかりしてて良かったのですが。
デスメタルとか詳しくないけど、デスメタルとか好きだったらこの映画も漫画も嫌いだろうなって思いました^ ^ ;
間違った解釈をそのまま漫画にしちゃった系ですよね。
詳しくないので普通におもしろかったです。

そして松山ケンイチにびっくり。
私は顔を見るとどんな人かだいたい想像できて、しかもそれが当たっているのですが、松山ケンイチはわからなかった!
ということは、俳優として優れているということ。
自分を全く出さずに役になりきって作り込んで演技できるってすごい。
思わず「L」と「人のセックスを笑うな」も見たくなっちゃいましたよ〜(笑
良い俳優さんが出てきて嬉しいです。


★☆☆☆☆


デトロイトメタルシティ
2008年公開
監督:李闘士男
主演:松山ケンイチ

0 件のコメント:

コメントを投稿