2009-05-25

久司道夫のマクロビオティック入門編

久司道夫のマクロビオティック入門編

マクロビについてあちこちのサイトやブログで調べていくうちにやはり一度は本を読んでおかなくては!と、改めて思い、購入した一冊です。
基本中の基本が知りたかったので久司道夫さんの本。
とってもわかりやすく、さくさく読める、読みやすい文章で初心者には本当に良かったです。
(なんと本をあまり読まない旦那も読めたくらいサクサクと読めます!笑)
陰陽に関してはちっともわからなかったのでこの本を読んである程度理解できました。
初心者の方やマクロビに興味があるけど詳しく知らないって方にはほんとオススメです。

ただ、やはり初心者向けなので、そこまで深くは書かれていません。
食肉の影響やマクロビは栄養が足りないのではないか?という初心者の疑問は解決しますが、私には少しもの足りませんでした。
陰陽についてなど奥深く知りたいので今度はもうちょっと深くまで書かれている本を探そうと思います。
レシピ本もまたそのうち良いのを探そうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿