2009-05-25

アイアンマン

気軽に見れてスッキリ楽しい単なるヒーローエンターテイメント映画かと思い、レンタルして観ました。
ところが、おもしろーい!
今この世界に一番居て欲しいヒーローだと思いました。

兵器を作る会社の社長さんが主役。
その社長さんが自分が発明した兵器をアメリカ軍にプレゼンするためにアフガニスタンを訪れている時にゲリラに襲撃されて誘拐されてしまう。
そこで社長(ていうかトニー・スターク)は自分が発明し、自分の会社で作っていた兵器がどう使われているかを知る。
結局マーク1という新しい兵器を作って脱出するのですが、平和のために作っていると思っていた兵器がゲリラによって使用されていると知ってテロ撲滅のために戦う事に・・・

というストーリーです。
これが予備知識無しで観たので意外で面白かったです^ ^
アメコミ原作の映画って難しいですよね。
私は割と好きなのですが、ヒーローの影の部分がしっかりと描かれてないと好きになれません。ヒーローは暗い部分いっぱいかかえてるものです。
明るく希望しかないヒーローなんてありえないでしょう?
ヒーローになるきっかけって必ず暗い物だと思います。
ヒーローって言うとわかりにくいですが、どんな仕事でも人を助ける仕事に着くきっかけは希望だけではないという話。
ちなみにスパイダーマンも全部観ましたが、1作目だけで他はいらないです。
1作目は良かったな〜
そして一番好きなのはやはりバットマン!
1作目とビギンズとダークナイトが大好きです〜


アイアンマン、意外とオススメです。
社長がこゆくて良い感じ(笑

★★★☆☆


アイアンマン
2008年公開
監督: ジョン・ファヴロー
主演:ロバート・ダウニー・Jr


1 件のコメント:

  1. 突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
    p-netbanking と申します。当サイトでは、
    「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
    ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
    どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
    気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
    貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
    お借りしてご案内をいたしました。
    是非とも、貴ブログのご登録、及び、
    ランキング参加を御願いできれば幸いです。
    こちらのサイトです。
    http://www.p-netbanking.jp
    検索バー横にブログ登録フォームがあります。
    また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
    重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
    なお、全く興味のない方は、削除してください。
    失礼いたします。

    返信削除