2010-01-20

TVボードのリメイク

前回に引き続き、引っ越し前にやった家具リメイク第2弾。
TVボードのリメイクです。
これまた結婚してすぐに買った安いTVボード・・・
木製ですが、木目調のシートが張ってあるよくある安い家具って感じでした。
また作業前の写真撮り忘れたので、作業直前の写真ですが・・・


で、これは剥がすのが面倒すぎたので(笑)そのまま上に水性のバターミルクペイントを塗りました。(前記事の塗料の写真の右のもの)
主成分がミルク!そして匂いが全く無かったです!
作業してる時に少しは匂いがあるかな〜と思って旦那に聞いてみたら「ほとんどわからないよ?」と言われました。
予想外にほんとに匂いが無くてとっても良かったです〜
色はyellow whiteです。

作業途中で雨が降ってきて、慌てて室内に移動^ ^ ;
匂い無いもので良かった・・・
このバターミルクペイントを二度塗り。

で、取っ手も変更しました。


元は左のステンレスのなんともないどうでもいい感じの取っ手(笑
これを少しアンティークっぽい雰囲気の木製取っ手に変更。

完成!


真ん中の引き出しのつまみは銅のものしか見つからなかったので銅ですが・・・
雰囲気的には悪くないかな〜という感じです。
元のシートを剥がさずに塗ってしまったから引っ越しの時に新しい塗装がかなり剥がれるのではないかと予想してたのですが、結果全く剥がれてないです^ ^
意外とそのままでも大丈夫でした〜
これもなかなかお気に入りです♪
私は本当にテレビ嫌いで、一人暮らししてた頃はテレビ見なさすぎて捨てたくらいでした。
今も旦那が一人暮らしの時に使ってた小さいテレビしかないのですが、朝のNHKニュースと、ゲームとかDVD見るのに使うので捨てるわけにもいかず・・・(捨てたかった笑
この小さいテレビは地上波デジタルに対応してないので、どっちにしても買い替えないといけないのですが、映画の字幕が読めないのでこれよりは大きくする予定です。
でもテレビがある部屋が嫌いなのでできるだけ目立ってほしくないんですけどね・・・
テレビが自己主張してるの大嫌いです。普段使われない癖に目立つなー!(笑
大きいテレビになったら布でもかけるしかないですねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿